こーまのバイクに関する記録やあれこれ

バイク関連のメモ書き程度の内容のブログです…。のつもりでやってましたが、完全に自己顕示欲を満たすために自分のやってることを見せびらかすだけのブログと化しました。ちなみに当方大した知識は持っていません。真似をされる際は自己責任で。もし間違ったことを書いていたら正してくれる紳士様がいてくれたら嬉しいです。

モタード、ヤります。

モタードをゲットしました。どーも皆さん、随分お久しぶりです(見てる人がいるのかは知りませんが)。

 

タイトル、謎すぎますね?

 

実は先日

 


f:id:akn24balius2:20191213235757j:image

 

モタードをゲットしました。

DR-Z400SM

 

まぁ前々から欲しいとは思ってたんです、モタード。

だってカッコイイじゃないですかあのオンとはちがうあのフォーム。やりてぇ

 

バリオスはリフレッシュ期間中乗られへんくなるし、その間にとりあえず長い間消えることの無かったモタード欲を消化しておこうと思って。

 

 

…。

 

 

と、思ってたんですよ。

 

まぁ~~~おもろいっすわモタード!

どっぷりハマりそうですわ‪w‪w‪w

 

いやまぁもちろんバリオスとVTRも所有したままですけどね!

あれ、VTR持ってる話はしてましたっけ??まぁそれはいいや

 

とりあえずモタードを買いまして、楽しいですよという報告です。

 

 

 

 

バリオスはどないなっとんねんって??(聞かれてない)

 

あれはあれで進めてるんでまぁ適当に書きますね…

 

どこまで進展具合書いたか忘れたんでまぁ適当に。

 

まずハイカムを入れたいという目的と、ついでに腰上オーバーホールするというサブ的な目的がありまして、

まずはハイカムを手に入れました(実はハイカムを手に入れるまでに4,5セットくらいノーマルと同じカムを買ってました間違えて)。


f:id:akn24balius2:20191214003426j:image

次に腰上。バルブの鏡面、リフェース、シートカットとかまぁありきたりなメンテナンスをば。最初は自分でやろうとしてたんですがこれがまたもう…って感じ(とんな感じ?)で、結局ヘッド丸ごと店に投げました‪(っ ¨̮ )╮=͟͟͞͞‬

まぁ単純にボクの持ってる技術知識工具全てが足りなかっただけの話ですが‪w‪w

その時にお願いしたお店がこちら

https://s-crest.net/

S-crestさんです。

こちらの店はレースサポートとかもしてるみたいなんですが、ボクみたいな一素人の依頼も受けてくれる頼もしいお店です。

事前の打ち合わせもしっかりしてくれましたし、何よりバラしたエンジンそのまま投げてすんなり受け入れてくれたのがめちゃくちゃ助かりましたね…。あ、ちなみにシリンダーは元々用意してたモノをダメにしたんですよボク‪。モノの管理が適当でカーボン除去液に漬けたまま放っておいたらサビてて…。いやあれはホンマに反省…。

 

あ、話が逸れましたがTwitterとかで検索してもらったら気軽にコンタクト取れていいと思います。

manosuke (@hatachi6rr)さんをチェックしよう https://twitter.com/hatachi6rr?s=09

 

あ、ほんでヘッドが帰ってきて、ほな組み付けようかぁ!!って所でちょっと疲れてモタードに浮気‪w‪w

まぁでもこの冬中には組み上げて慣らし終えて、次はキャブかな?って所にございます。

 

まぁなんともまとまりのない文章になりましたが、これからはバリオスとDR-Z(とVTR250)、それぞれで頑張りまっせ~

 

それではまた。