こーまのバイクに関する記録やあれこれ

バイク関連のメモ書き程度の内容のブログです…。のつもりでやってましたが、完全に自己顕示欲を満たすために自分のやってることを見せびらかすだけのブログと化しました。ちなみに当方大した知識は持っていません。真似をされる際は自己責任で。もし間違ったことを書いていたら正してくれる紳士様がいてくれたら嬉しいです。

近況報告①

 

どうも、お久しぶりです。

ブログ書くとなると毎度この一言から始まる気がしますね。

 

皆さんいかがお過ごしでしたか?

 

私はと言うと、


f:id:akn24balius2:20230926004103j:image

バイクに乗って表彰台にも乗っていました。(てっぺんではありません。3位です。)

 

 

 

 

 

 

思い出話から現在に至るまでの過程をお話します。

 

 

昨年の秋に鈴鹿ツインサーキットでOLDDAYSという走行会がありました。

 




f:id:akn24balius2:20230926010649j:image


練習走行と模擬レースも併催されるイベントです。

 

当時から既に若干バイク熱が冷めていたのですが、私がサーキットに連れて行ってからメキメキとスポーツ走行にハマっていった友人が走るとのことで私も出ることにしました。

 


f:id:akn24balius2:20230926010201j:image

 

白ヘルの子が友人です。普段はかわいい女の子なのですが、コースに入るとかなり気合いの入ったいい走りをします。

 

 

私が出場したのは、開催される中では速くないクラスのレースでした。

f:id:akn24balius2:20230926010721j:image

 

天候は生憎の雨で、私はウェットに比較的強めなツーリングタイヤで挑みましたが、彼女はスーパーコルサでレースに挑みます。

 

スタートこそ遅れたものの先頭が混戦になってるうちに後ろから冷静なライン取り、加えて雨であまりトップ3が攻めていなかったのもあり1周目にはトップ躍り出ました。

 

その後暫く1位で周回していると


f:id:akn24balius2:20230926010752j:image

 

ゴリゴリに攻めてきます。笑

この瞬間めちゃくちゃ燃えました。

サーキットに連れてきた先輩として負ける訳にはいかず、一瞬抜かれはしたものの若干オーバーラン気味だった所をクロスラインで抜き返します。

 

その後も彼女は着いてきていたものの、スリップダウンしDNF。

 


f:id:akn24balius2:20230926011811j:image

 

私は1着で表彰台に登ることができました。

 


f:id:akn24balius2:20230926011935j:image

 

できれば最後まで勝負したかったのですが、それでも非常に楽しい走行会となりました。

 

 

さて、楽しかったのはいいんですが、なんかこう充分楽しんだしもういいかな、という気持ちになりしばらくバイクを離れます。

 

 

 

 

11月、、、12月、、、寒いしえっか。

 

1,2,3,4月、、、釣り楽しい!!ゲーム楽しい!!

 

5,6月、、、釣り!!ゲーム!!釣り!!!ゲーム!!!

 

 

 

7月、急にやる気が出ます。

 

 

名阪スポーツランドにて開催される、グライドライドさん主催のモタードパーク(模擬レースイベント)。

 

450レーサーに乗ってた頃は同主催のファンライドスクールという練習会等にも参加していたのですがLに乗り換えてからは特段レースする訳でもないので参加していませんでした。

 

が、モタードパークにも以前出場しており、楽しかった記憶があるので何となく出てみることにしました。

 

とりあえずリハビリのために練習しようも思い、その時身内で流行っていた姫路ドリームサーキットに持ち込みます。

 


f:id:akn24balius2:20230926012833j:image

 

久しぶりという事で全く乗れておらず、タイムは散々でしたが意外と楽しい。飽きたと思っていましたがやっぱり久しぶりに乗るといいもんですね。

 

ただやっぱりほぼノーマルの車両だとちょっとツライなぁという感はこの頃に思い始めました。

 

そんなこんなでモタードパーク

 


f:id:akn24balius2:20230926013158j:image

 

結構盛況な盛り上がるイベントです。

 


f:id:akn24balius2:20230926013344j:image

 

もちろん半年以上空いて1回練習しただけでは結果なんて出るはずもなく。

 

レースの結果は確か4,5着くらい。正確に発表される訳ではないのであまり覚えていません。

 


f:id:akn24balius2:20230926013515j:image
f:id:akn24balius2:20230926013544j:image

 

それでもダートありジャンプありなコースレイアウトは非常に楽しかったですし、久しぶりにレース感を味わえたので非常に良かったです。

 


f:id:akn24balius2:20230926013855j:image

 

このイベントに出たおかげでバイク熱がまた湧いてきました。

 

 

 

その後も姫路にちょこちょこ遊をに行きながらずっと思ってました。

 

 

、、、レース出たくね?