こーまのバイクに関する記録やあれこれ

バイク関連のメモ書き程度の内容のブログです…。のつもりでやってましたが、完全に自己顕示欲を満たすために自分のやってることを見せびらかすだけのブログと化しました。ちなみに当方大した知識は持っていません。真似をされる際は自己責任で。もし間違ったことを書いていたら正してくれる紳士様がいてくれたら嬉しいです。

目指すべき方向性とやら

どーも、こーまです。

 

今回は前回にも書いた通りこれからどんなカスタムをしていくかってのを、ぼんやりとしか浮かんでないものをとりあえず文字に起こしておこう的な回です。

 

まずじゃぁ早速ぼんやりと考えてるテーマ、それは…

 

“速いバイク”

 

…えぇ、ぼんやりって言ったでしょ?(笑)

 

具体的にどうしようかってのは今から考えていくのでまだ今この文を書いてる時点では特に決まってませんw

書き終わる頃にはもう少し明確になってるといいなぁ…(笑)

 

ちなみに、速いバイクってのはサーキットで速く走れるバイクをイメージしてます。

まずそれを目指すきっかけを紹介しておきましょうか。

それはこちら、どん


f:id:akn24balius2:20180909000652j:image

ライダーズネットさんが主催しているライダーズパラダイス、通称ラパラです!

まぁ詳細は調べたらサイトに書いてあるからそちらを見てくださいね(宣伝)

 

 

わりとよく行くバイク用品店にチラシ張ってて、存在は知ってたんですけど最初はあんまり気にしてなかったんですよね~。

でも職場の先輩がちょくちょく行ってるって話を聞いて、色々話してるうちに行ってみようかなぁってな感じで。

 

もともとサーキットに興味はあったんですけど、どうも敷居が高い気がしてなかなか行けなかったんですよね~。

そんで近いうちに日程合う日あるからって聞いて、来るなら来れば?的な感じで誘ってもらったのでついに念願のサーキットデビューを果たしましたと。

 

 

ちなみにそれまでもスポーツ走行は好きだったので山行って走り回って帰った来るだけみたいな休日の過ごし方してたし、サーキットも全く自信がないわけではなかったんですよ。

 

んでいざ走ってみたらですね…

 

全参加者の中で最下位…

 

 

昼休憩の時にタイム見に行ったらなかなかショックを受けましたね。

まぁ別に順位を競うもんじゃないんですよ、このイベント。みんなで安全に楽しもうぜ♪♪みたいなイベントなんでゆっくり走るクラスの中には125ccとか自分よりも小排気量のバイクもいるわけですよ。そんなにムキになって走ってる人ばっかりじゃないんですよ。いやー、だからこそ悔しかったですね~これは。自分は必死こいて走ってるのに余裕そうに(見えるだけかもしれんが)走ってる人にどんどん抜かれてく。あれはなかなか…(笑)

 

そしてその中でめちゃめちゃカッコよく見えた人達がいたんですよね。

多分わりと有名な走り屋のチームの方々。

おんなじ250ccのバイク乗ってるのに、これがもうべらぼうに速い!

見てて頭おかしいんちゃうか?と思うくらい速い(失礼)←いや、もちろん良い意味でですよ?w

 

まぁそんな屈辱も味わいましたが、やっぱりサーキットって楽しいんですよね。警察にも捕まらないし(笑)

 

まぁそんなこんなでオレももっと速くカッコよく走りたいなぁ~!!!って強く思った訳ですよ。

 

で、このカスタム計画の登場です。

こんな思い付きでイタズラに改造してるバイクで速く走れるのか?そう考えたらなんか我ながら自分のバイクがかわいそうにすら見えてきて…

目的を持ったカスタムをしよう!!と思った訳ですよ。

 

 

…きっかけの説明が長かったですなww

自分でも書いてて“この説明必要か?”って感じでした(笑)

 

長くなってしまったので今日はとりあえずここまで!

 

次回は真面目に考えますよ~!

 

では今回はこの辺で(*^^*)