こーまのバイクに関する記録やあれこれ

バイク関連のメモ書き程度の内容のブログです…。のつもりでやってましたが、完全に自己顕示欲を満たすために自分のやってることを見せびらかすだけのブログと化しました。ちなみに当方大した知識は持っていません。真似をされる際は自己責任で。もし間違ったことを書いていたら正してくれる紳士様がいてくれたら嬉しいです。

CRF250L〈S〉カスタム

 

 

どーも、こーまです。

 

暇なので書きます。と言ってもそんな大したことしてないのですが。

 

今日のネタはコレ。

 


f:id:akn24balius2:20220219180936j:image

https://www.dirtfreak.co.jp/moto/products/zeta/merchandise.php?mode=3&id=lever/pivot_perch_fp/pivot_perch_fp

 

ピボットパーチFP。

これはレバー単体とかじゃなくてレバーホルダーごと交換するやつです。

 

純正のクラッチレバー(ブレーキレバーもそうだが)て調整機構が全くなくて、レバー位置の調整しようと思ったらとにかく遊びを増やすくらいしかないし、ちょっと嫌だったんで変えます。

 


f:id:akn24balius2:20220219181605j:image

 

はい、つきました。取り付けはわかりやすく取説に書いてあるので載せませんがめっちゃ簡単です。

 

CRF250Lは元々クラッチレバーが非常に軽いので、クラッチの切れ重視の取り付けにしても気になるほどクラッチレバーが重くなるということはないので非常に助かります。

今日は雨なんで走ってはないですけど、まぁ多分ええ具合になってるでしょ。

 

 

注意点としては、まずレバーホルダー変えたことによってミラーがつかなくなりますのでミラーが必要な人は別途ミラーホルダーを用意する必要があります。

 

あとはFPの方は基本的にスイッチボックスのないレーサー車両とかに向けて作ってるものらしく、レバーとハンドルバーの隙間があまりないので、レバー握り込んだ時にハンドルスイッチにぶち当たります。

ピボットパーチCPの方ならスイッチボックスを考慮した逃げがあるので、特にこだわりがなければそっちの方が良さそうですね。

 

 

 

そろそろこの子で本格的に走りたいなぁという気持ちではあるんですが、ここんとこ寒くて練習意欲が湧きません。

 

まぁ真面目に走る機会があればインプレとか書いてみようかなぁて気もしてますがいつになることやら。

 

 

 

それでは今日はこの辺で👋