こーまのバイクに関する記録やあれこれ

バイク関連のメモ書き程度の内容のブログです…。のつもりでやってましたが、完全に自己顕示欲を満たすために自分のやってることを見せびらかすだけのブログと化しました。ちなみに当方大した知識は持っていません。真似をされる際は自己責任で。もし間違ったことを書いていたら正してくれる紳士様がいてくれたら嬉しいです。

エンジン積み替え計画、ようやく始動。

どーも、こーまです。

エンジンの“始動”と計画の“始動”。これはdouble meaningですよ。

 

クソつまんねーですね。はいすんません。

 

そんなことはどうでもよくて、前回の続きから。

 

気分が乗らないのでちゃちゃっと書きます。

 

バッテリー充電!ドライブスプロケット取り付け!チェーン調整!キャブ取り付け!エアクリ取り付け!サブタンク用意!エンジン始動!!ブォ~ン!!

 

ってな感じでテキパキ進みまして。

クーラントエア抜きしてオイルの量点検して。

 

走ってきましたので一応その感想をば。

 

 

ちっとも変わりませんねぇ~…

 

まぁ普通に走ってわかるほどの変化は期待してないし別にいいんですけどね。

 

まぁ変化として気付けた事としては低回転域での扱いづらさ。

シフトダウンをサボると4000rpmくらいでギクシャクする。

カットしちゃったTPSの恩恵はこの辺りに表れてたのかなぁとか勝手に想像してみる(多分違う)。

 

 

 

 

 

って、ここまで下書きしてたんですけど続きに何を書くのか忘れたし、後から書いた記事間違えて先に投稿しちゃったしなんで、とりあえずこれはこのまま投稿しちゃいますね〜(適当)

 

 

とりあえず今後はこの規制前エンジンをまた降ろして腰上オーバーホール(?)とかなんやかんやしてまた積み直します。

 

最終的に終わるのは秋とか冬くらいになるんじゃないかなぁ〜。

 

シーズン中に載せ替えたらしばらく乗れない時期もでてきちゃいますしね。

 

また必要な物とかは改めて記事にするんでしばらくお待ちください…

 

 

って事でとりあえずの検証結果としては、

バリオス2にも規制前エンジンは積める!でしたぁ〜(パチパチ)

 

おわり。